
  • 2017.06.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    深い熱帯の森の中を歩く

    • 2016.01.14 Thursday
    • 19:05



    僕は普段は晴れ男なのだけれど、
    今日の天気は午前中は曇りで、午後は小雨。

    本当は鯨ウォッチングをしながら船釣りを楽しむ筈だったのだが、
    海が荒れ模様なので予定を変更し、
    島を縦走しながらの自然観察。
    植生豊かな様々の熱帯系の森、素晴らしい景観に息をのんだ。
    #‎tokyo島旅山旅


    ガジュマルの森に入ると、何処が何処だか分からなくなる


    ビッグベイを眺める。



    一度見てみたい赤頭烏バト。



    マルハチと呼ばれる珍しい木。






    昔は島の北にも大きな集落があり、小学校もあったとか? 
    今はジャングルとなっている跡地に立った。


    • 2017.06.09 Friday
    • 19:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ここは、母島のようですね。昭和47年だったか、2〜3ヶ月ほど生活しておりました。
      • 吉元 章
      • 2016/03/07 9:20 PM
      コメントする